僕たちの失敗

 

最近

森田童子がサブスクで聴けるようになった。

よく

聴いています。

 

「僕たちの失敗」

 

 

沢山聴いています。

 

 

 

 

「だめになったぼくをみて

君もびっくりしただろう」

 

 

この一文に共感し、泣きます。

 

 

 

 

あの時僕を好きだったあの子

仲良かったあの子

 

 

 

 

 

今のだめになった僕を見て

びっくりするのかな

なんて

思います。

 

 

 

 

 

 

びっくりするほどに興味があるかは

知りませんが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末で寒くて、

でもたまに暖かくて、

その寒暖差についていけない。

 

 

自律神経ぐちゃぐっちゃ。

 

 

体調もめっちゃ崩してます。

 

もしかして大病か?

遺書を一行考えては忘れて寝てます。

 

 

 

 

 

 

メンタルが不調です。

 

 

 

 

人と関わりたくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の葬式は人が集まりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルが不調です。

心身不調です。

寒いです。

年末です。

嫌な時期です。幸と不幸が綺麗に分かれる時期です。

体調不良は孤独です。

 

 

人と関わりたくありません。

 

 

 

お布団から出たくありません。

 

 

 

 

 

 

こんな愚痴誰にも言えません。

 

 

 

 

 

誰も興味無いからです。

 

 

 

 

 

 

 

いい加減幸せになりたいです。

 

 

 

なれません。

 

 

 

 

誰も興味無いからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納得がいく仕事ができません。

仕事の不調が今のメンタルの理由です。

大体これ。

あーすみません。

すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金もないので

買い物とかもできません。

 

 

 

映画も観に行けません。

 

 

 

 

 

 

 

どこまでいっても

人望がないのが悲しいです。

 

 

 

でもひとりを選んでるのは僕なんだよなあ。

 

 

 

あー

 

 

 

 

 

 

もういやだ。

 

 

 

逃げたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げたいです。

 

 

 

 

 

 

俗世を一切しらんぷりして帰りたい。

 

 

 

 

 

戸籍も見えないくらいの遠くに行って

 

 

 

 

 

ぼーーーっとしていたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが最近の夢です。

 

 

 

 

 

 

それだけが夢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういい加減にしろよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝たいさよならさようなら