miss you

 

Mr.Chirdren

最新アルバム『miss you』がサブスク解禁されたので聴いた感想です!

 

 

f:id:hiromi-1999:20231108163633p:image

 

 

良かった!!

 

 

 

 

決して派手さはないけどそれが心地いい

アダルティなアルバムでした。

 

 

 

個人的に

「アート=神の見えざる手」が最高でした。

アルバム『Q』を彷彿とさせる。

こういう尖りみ歌詞が大好きです。

 

 

 

 

前作「SOUNDTRACKS」は歌詞が若干シンプルな印象でした。

 

当時インタビューで「聞き手の想像力を信用しなくなった」と答えていたらしく、

故に分かりやすい歌詞になったのかなあ…

 

とちょっと寂しかったのですが

今作はその印象がなかったです。

(ちゃんと歌詞追ってないけど)

 

 

 

 

 

 

「青いリンゴ」の

 

 

ナイフを持った奴が暴れ出したら

僕ならどんな行動をとるか

なんて考えてみるんだ

 

 

とか、こういうなんだろう、

ふと思う事が自分に共感出来ます!

 

 

 

 

 

 

前作も好きな歌詞ありますけどね!

「DANCING SHOES」とか全部最高。

 

 

 

 

 

 

 

まあまだ1回くらい通して聴いただけなんですが、落ち着いて聴けるいいアルバムでした。

いやほんと、「アート=神の見えざる手」は久々にぶっ刺さったミスチルでした。

 

f:id:hiromi-1999:20231108163702p:image

 

 

僕は「LOVEはじめました」が一番好きな曲なんですが、これ好きな人は絶対好き〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ行きたかったなあ。

外れたんですよ…。

 

 

 

当たった人おめでとうございます!!