今日も生きたね

 

最近よく聴いている曲です。

 

 

今日も生きたね

今日も生きたね

 

 

 

 

歌詞が最高。

曲に溶けていく感覚がある。

 

嫌もしんどいもとりあえず溶かせる曲です。

 

解決は勿論しないが、

溶けるんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiromi-1999:20240113203053p:image

 

 

 

 

 

 

そういえば今年の目標を決めていなかったんですが、一個明確に仕事の目標があるのでまあ、それかな…。

 

 

もう一個作るなら

 

「左右されない」

 

ですかね。

色んな意味で。

 

何があっても自分を保ち続けたい。

最近常にそう思います。

 

 

ずっとずっとどうしようもなく未熟だと思います。

すぐ消えたくなるし、

すぐ独りになりたくなる

(まあこれはいいんだけど)

 

 

 

 

 

でもどうなんだろ、

最早改善じゃなく

受容に目を向けた方がいい気がしてきた…。

 

 

未熟で惨めな自分も含め愛さないといけないか。

結局もう性格って変わる気しないですし、大幅には。

ここからポジティブ人間になれるわけがない。

 

でもそれでいいのかな。

 

 

うーん。

うーん。

 

 

どうだろう…。

 

 

 

 

 

とりあえず改善を目標にはしますが、

「改善を目標にしてる自分」まで愛せるようになります。

 

 

大きいお布団で自分を包む。

もふ。…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとひとりでも生きていけるんなら

それでいいよね……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

「今日も生きたね」を聴く毎日を

愛します。

 

 

 

 

今日も生きたね、

望んでも

望まなくても……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷惑をかけている、

その他大勢に。

 

 

生きていて申し訳ないと

思ってしまう時があるのは

本当に辛いです。