睡魔との戦い

http://comicstrip.img.jugem.jp/20090324_517807.jpg

最近早い時間に起きれる様になってきました。

それは良い事何ですが・・・

二度寝してしまう!

 

二度寝しない為に・・・

http://dime.jp/wp-content/blogs.dir/2/files/2013/02/DMA-dime_ill03_s1.jpg

二度寝しない!」って思っても「やっぱり睡魔には勝てなかったよ」となる事が多いです。
じゃあどうすればいいのか!?
調べてみた所 軽い運動、コーヒーを飲む、光に当たる等が効果的だそうです。
・・・違う、そうじゃない 何か知りたいのと違う!

快適な睡眠を取りたい

http://xn--w8jzcza5112aj5klt2a26n.jp/img/suimin2.jpg

よく考えると・・・快適な睡眠が出来れば5,6時間の睡眠でもイイ訳です。

つまり今までは快適な睡眠が出来ていなかったのです。

ではどうすれば快適な睡眠が出来るのでしょう?

またちょっと調べてみました(所要時間3分くらい)

快適な睡眠を取りたい2

http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/827059/undou.jpgこっち見んな

やはり運動が必要だそうです。

日中体を動かしていないと上手く眠れない様で。

確かに全くしてない!

するか!(嘘)

早く起きてしまう理由

http://greenz.jp/main/wp-content/uploads/2011/03/q_110304_3DPrinterRestorTheThinker_02.jpg

逆に考えてみます。

何でこんな早く起きるんだ・・・?

前は他の人のアラーム時間が僕の睡眠が浅い時に鳴るので起きたと思うのですが、今日はそんな事無かったはず?

で、調べてました。

原因はストレス!?

http://meguri-seitai.info/wp-content/uploads/2011/01/stress.jpg

なんとストレスの可能性が!

あ~これかもしれない・・・。

でも『二度寝出来ない人は』って話何だよなあ。

う~ん とりあえず朝の光を浴びる事が良いらしいのでベランダに出てきました。

むわぁっ!!!

湿気が凄い これじゃ駄目かな・・・?

結論

http://homepage2.nifty.com/troll-gloom/moomin/moozoku.page/img/moo03.gif

原因はイマイチ分かりませんでしたがするべき事は分かりました。

早寝!

これ!がんばります!

運動も出来れば・・・!