ワンピースの一編一編を再評価

http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/394101.jpg

よく「昔のは面白かった 今は読みにくいしルフィがただのバカ」って意見ありますよね。

これが本当なのか?一編一編(細かい話は除く)を星+コメント付で再評価してみます。

 

フーシャ村編 ★★★☆☆

この時は海賊らしい行動してました(頭を銃でぶち抜くとか)。

「失せろ」も迫力あったなぁ・・・今となっては覇王色の覇気だけど。

 

バギー編 ★★★★★

ルフィがただただ格好いい編。

「だから俺はお前をぶっ飛ばしにきたんだ!」(うろ覚え)なんて最高じゃないですか。

この頃は戦いもシンプルで読みやすかったですね。

 

ウソップ編 ★★★★★

ウソップ海賊団だっけ、それが解散した時は良かったなあ。

「誰が為に鐘は鳴る」っていうタイトル一番好きかもしれない オマージュ?

 

クリーク編 ★★★★★

クリークの海賊らしさが良かった。

「クソお世話になりました」・・・泣ける リアルには泣かないけど。

ギンの再登場にいまだ期待してます。

 

アーロン編 ★★★★☆

うちの航海士を泣かすなよ!とか助けて・・・とか名言のオンパレード。

過去編は感動はしなかったけど長くなくて読みやすかったですね。

ヨサクとジョニー再登場してほしい。

 

グランドライン突入編 ★★★☆☆

可もなく不可もなく。

 

ドリー&ブロギー編 ★★☆☆☆

別に面白いとは思わなかったけど特別つまらない訳でも無かったですね。

 

チョッパー編 ★★★★★

長い過去編でも感動出来れば良し。

当時は本気で泣きそうだった。

 

アラバスタ編 ★★★★☆

クロコダイルの強さが際立ってた。

魅力的なキャラ多かったなー・・・。

ペルは死んどけ。

 

ベラミー編 ★★★★☆

ベラミーを一撃で倒すシーンだけでこの評価。

 

空島編 ★★☆☆☆

何故かあんまり好きじゃない。

エネルは好きなのに何でだろう?

 

デービバックファイト編 ★★★☆☆

普通。

ゴムゴムのフレイルっていう一発技が懐かしい。

 

青キジ編 ★★★☆☆

一騎討ち!

 

CP9 ★★★★★

ルフィVSルッチだけでこの評価。

津波なんて出来ないね。

 

スリラーバーク編 ★★★☆☆

もっと面白く出来ただろう感。

VSオーズはまあまあ良かったです ナイトメアルフィで台無しだったけど。

ブルックの過去は重すぎた。

 

シャボンディ諸島編 ★★★☆☆

麦わら一味解散が無ければ★★☆☆☆でした。

そこだけ!そこだけは面白かった!

 

ハンコック編 ★★☆☆☆

覇気という設定が明確に出てきた編。

つまんなかったけど蛇姉妹との戦いはちょっと面白かった。

 

インペルダウン編 ★★★★★

監獄ってだけでワクワクしてました。

かつての敵が仲間になるっていう王道展開がたまらない!

 

頂上戦争編 ★★★★☆

白ひげ海賊団のガッカリっぷりが無ければ・・・無ければ・・・!

エースが死んだのはそんな衝撃でも無かったですね。

 

コルボ山編 ★★★☆☆

まあ、うん。

うん。

 

魚人島編 ★★☆☆☆

過去編が糞。

長いしどうでもいいし・・・何か魚人も受け入れられなかった。

 

パンクハザード編 ★★★☆☆

シーザーのデザインに惚れた。

他は別に・・・面白くはなかったかなぁ。

 

ドフラミンゴ編 ★★★★☆

連載中だから評価し辛いです。

盛り上がってる感じはする でもベラミー生かしてたのは許さない。

どんだけ生かしとけば気がすむんだよ。

散々モブとか殺してんだからそろそろメインキャラも殺してくれ。

 

 

 

 

この記事、大分前に書いたんですが・・・何でこんな苛ついてるの?→自分

http://blog-imgs-46.fc2.com/m/a/t/matometanews/29dc4676.jpg