NARUTO、完結!【ジャンプ50号感想】

NARUTO完結!!

http://naruto-movie.com/sp/img2014/top/img_top.jpg

一番最初にハマった(多分)漫画が終わるとナルト寂しいです。

まあこれ以上ダラダラ続けられるのも困るからしょうがないかな!

という訳で早売りしてたジャンプ50号の感想です!当然ながらネタバレ注意!

 

NARUTO-ナルト- ナンバー699:和解の印

おお・・・ちゃんと初代火影の像とフルフルニィの像の手が和解の印になってる・・・。

これで第七班がちゃんと復活したね!やったぜ!

 

あのオビトの面をしてたグルグル壊れたけど・・・何で?

あとテンテンが手に入れた忍具って封印されたアツイとサムイを解放する為だけだったのか ちょっとガッカリ。

 

カカシが火影になるまでの経緯を映画でやるのかな?

そしてナルトの義手は万能すぎる事で有名な柱間細胞で造った物だった!

うーん万能すぎる。

サスケの「気になってる事」も映画かな?

大筒木関連?

 

そして最後はサスケに額当てを返して699話終わり!

もう一話あるからまだ泣かない。

 

 ONEPIECE 第766話"スマイル"

ネットで噂になってた扉絵良いですね!

ナルト尽くし!!

 

海兵に渡す文書がヴェルゴに渡るとは何という不運。

ムキムキヴェルゴにボコられてトラウマになったのはココか。

無慈悲。

 

 僕のヒーローアカデミア No.18 逆襲のヒーローズ

オールマイトが来たああああああ!

いや、来ちゃダメえええええええええええ!

脳無ショック吸収って強いな!

 

っと思ったらかっちゃん達登場。

勝てるかな?

 

暗殺教室 第115話 学園祭の時間

お店出し対決!これはA組負けますね間違いない。

もうかませでしかないじゃないか・・・!

でもたかがラーメンでE組勝つとなると萎えるね。

時期的にも学校関連は終盤だろうし長々とやってる訳にはいかないんだろうけど! 

 

 

食戟のソーマ 94 旬をつかむ

目利きで負けちゃイカンでしょ。

でも大丈夫!ソーマ勝つだろうから!

 

火ノ丸相撲 第24番 降臨

チヒロの株を下げずに国宝の株を上げる・・・最高。

火ノ丸が初見だと防げなかったって言ってた技を止めたという事は火ノ丸より数段強いって事でいいのかな?

これは初負けくる?

 

銀魂 第五百十七訓 それぞれの侍

戦闘シーンの迫力が凄い。

テンポも早いし、初見の人は基本ギャグ漫画って事気付かないよね。

 

読み切り GARDEN

前の桃太郎の読み切りは面白かったけどこれはちょっとなあ・・・。

うーん書く事無いや・・・。

つまらない訳じゃないけど面白くも無かった・・・。 

 

斉木楠雄のΨ難 第123χ 暴走妄想エクサΨズ

夢原さん見て僕と私の勇者学に出てきたキャラクター思い出した。

 

NARUTO-ナルト- ナンバー:700  うずまきナルト!!

オールカラーで最終回!

ジャンプの表紙じゃないのが残念だけどオールカラーなら良いや!

 

シノはアカデミーの先生になったんだ・・・もはや誰だよ状態。

ナルトとヒナタの子供、ボルトは昔のナルトそっくり 血濃すぎィ!

シカマルとテマリの子供、シカダイはシカマルそっくり 血濃すぎィ!

サイといのの子供、いのじんはサイそっくり 血濃すぎィ!

チョウジとカルイの超意外コンビの子供、チョウチョウはヤマンバでした。

みたらしアンコ太りすぎでしょ!典型的なおばさんになっちゃたとは・・・悲しい。

ナルトとヒナタの子供二人目、ヒマワリは丁度良い感じに交ざってる。

でも女の子にヒゲはどうなのよ・・・岸本先生!

 

リーの子供(名前不明)はリーそっくり 血濃すぎィ!

テンテンは忍具店開いてるだけで結婚してないのかな?・・・もしかしてリーと結婚したの?え?多分違うよね?

 

我愛羅何その髪型!?進撃の巨人エルヴィンじゃん!だっせー!

カンクロウは歌舞伎みたいな顔してら。

キバは完全DQN 結婚してるけど子供はいない様で。

赤丸老けたな~。

 

アスマと紅の子供(名前不明)格好いい 男だと思ったけど女かあ。

ガイは八門開いたから車イス生活の様子。

カカシは火影辞めた様です マスクの下結局見れなかったね。

旧五影達は集まって飲み会 ツナデは変わってないどころか若返ってないか・・・?

 

ビーは滝で修行中 雷影になると思ったけどそうではなかった。

シカマルは宣言通りナルトに付き添ってるね シズネ似の子は誰?

ここで新キャラ(?)うどんともえぎ。

え、誰・・・?誰かの子供?

ナルトは念願の火影に!ボルトの落書きを叱ってるなんて・・・もうすっかりお父さん。

そして瞬身の術も!四代目の再来!

親子で落書きを一緒に掃除・・・ボルトはナルトと違って両親がいるからね。

 

個人的には次の火影になってほしい木の葉丸は頬のマークが消えて普通の大人になっとる!

でも語尾は直ってない。

聖人・イルカ先生は老けてちょっと優しくなってる?

ボルトをちゃんと理解してるのがまた・・・ね。

 

サクラは特に変わりなし。

ナルトはヒナタと結ばれると聞いて可哀想だったけど・・・サスケと結婚して、子供も産まれてる様で良かった良かった。

その子供サラダはサスケ似の生意気そうな女の子・・・。

サスケェ・・・お前のその鬼太郎みたいな髪型どうにかならないの?

 

五影は雷影がダルイ、水影はヒラメカレイ使ってた弱虫くん、土影はオオノキに付き添ってた性格キツい女、風影はそのまま我愛羅、そして火影がナルト!

ラストページは第一話の最初と同じ感じなんですね・・・って

今気付いたけど顔岩の後ろに現代的な建物がある!?

繁栄早っ!

 

・・・はい感想終わった!

あ~・・・嬉しい様な悲しい様な・・・。

ジャンプ作家全員がNARUTOにコメントしているのを見ると、影響力が凄い作品だったなあ と思います。

 

新編NARUTOが短期集中連載される様なのでまたそれも楽しみです。

岸本先生お疲れ様でした!!!!

 

ハイキュー!! 第133話 セッター対決 ROUND2

及川が凄く見えるだけで狂犬の凄さが分からない。

まあ多分凄いんでしょう。

 

トリコ グルメ300 猛攻と咆哮!!

サニーのサタンヘアにトミーロッドがいた。

これは復活フラグ?

ていうか一度八王と勘違いした癖に八王にゃ敵わねーよ!って何かなぁ。

 

 ニセコイ 第146話 カンペキ

どうせゴリラENDなんだから変に気を持たせないであげて・・・。

 

ワールドトリガー 第82話「三雲修9」

才能才能。

切ない回想。

母さん性格キ・ツ・そ・う 。

 

ジュウドウズ 第10話 三ツ巴 

割と好きな漫画ジュウドウズ。

絵と展開がちょっと古いんですが、それがまた良い!

自分には古めの漫画が合っている様です。

 

主人公無双タイムきた!

でもその後の斗咎戦は負けそう。

 

ハイファイクラスタ 第9話「無駄だよん」

掲載順と新連載の数で考えると打ち切りでは無いのにも関わらず怒濤の展開ッ!

でも良い判断だと思います 出し惜しみしてたら打ち切られちゃうからね。

3人+1で戦うの良いなぁ・・・熱い。

そして早くもモグラ登場。

あれ?瞬間移動にこの目、顔は・・・一番最初の読み切りの主人公じゃないか!!

あの16歩男!ここで登場かい!

あの読み切り好きだったので嬉しいです。

 

磯部磯兵衛物語~浮き世はつらいよ~ 第百三話 二刀流を伝授せしめるで候

ああ、呪いのリカちゃん人形の仕組みってコレか! 

 

BLEACH-ブリーチ- 604.REVITALIZE

零番隊・・・あれ?コイツらめちゃくちゃ強いんでしょ?

あれ?

・・・あれ?

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 (^o^) 農業ロボット化の巻

両さん毎回アニメ化してヒットしてるね。

天才ってレベルじゃねーぞ

 

Sporting Salt ソルト8 凡人の一撃

掲載順がヤバい。

インスタントヒーローなんて出しても駄目だったんだ・・・。 

 

ヨアケモノ 最終話 暁

大好きな漫画でした。

悲しい。

せめてヒロインが居れば・・・居れば・・・。

はあぁ~・・・。 

そういえば前回持ち込み行った時に編集さんと

自分「ヨアケモノって・・・何で人気無いんでしょうか・・・?」

編集さん「う~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・暗い?」

自分「暗い・・・ですか?」

編集「うん、最初で目を惹かないと読者はそれ以降読んでくれないから・・・最初で失敗しちゃったらもう駄目」

編集「僕もヨアケモノは惜しい作品だと思う・・・元々歴史物って人気出にくいからねー・・・」

という会話をした事を思い出した。

 

次回作に期待します。

 

 

あ~~~~疲れたっ!

終わり!!

ありがとうナルト!!