課金、課金、課金!

よくないですね(再確認)

とあるソシャゲで欲しいキャラのピックアップガチャが来て、

つい衝動的に4000円課金したんですが

 

…もっと有意義な使い道あったよなあ…と後悔。

結局欲しいキャラは出なかったんですが、多分出ようと出まいと後悔してました。

4000円あれば友達と遠出出来たし、

お世話になってる人にプレゼントもあげられた……

 

周りの友達が万単位で課金する人が多いので感覚麻痺してました。

4000円は大金ですよねー…。

うーん嫌になる…

でもまたやりそうでこわい。

 

お金の使い道は人それぞれなんで

他の人がどれだけ課金しようと何も思いませんが、

少なくとも自分には合ってないなあと思いました。

500円くらいのお得パックとかなら買うんですけどね。…

 

まあ無料で随分遊ばせてもらってるので

お布施的な意味合いで課金するのも有りなのかもしれませんが、

無駄遣いはよくない。

 

自分で稼いだお金で課金したので

爆死しても自己責任ですが…

これがお年玉とか、お小遣いで課金したと考えたら寒気しますね…

罪悪感で死にたくなりそう…

今の時代、特に学生なんかは

ソシャゲに課金する人多いと思うんですが、衝動的になる前によく考えてほしいですね。

 

Switchいいよ?Switch