ポケモンXYを購入したので感想!

 

f:id:hiromi-1999:20130802220945j:plain

本日発売しましたポケットモンスターXY!

僕はGEOにてXを購入しました。

最初売り切れてるかと思ったからあって良かった・・・。

さて約束された神ゲーの感想いきましょうか。

 

f:id:hiromi-1999:20130714220338p:plain

 

グラフィック

想像通り、普通に良かったです。

色々表現も細かく見てて面白いです。

 

ストーリー

まだ全クリした訳ではないですが、雰囲気はBW+ポケモンコロシアムって感じですね。

 

キャラクターデザイン

トレーナーが全体的にすごく良い!漠然とした感想ですみません!

ただ女キャラが多いな~というのと序盤ミニスカートが多いという印象。

 

ポケモンデザイン

たまに「ん?」ってなるデザインはありますが、大体はポケモンらしい「かっこよくて可愛い」って感じです。

 

操作性

移動がカクついてるのがなあ・・・。

せっかくのスライドパッドが中々機能してくれません。

ローラースケートも・・・良いんだけど・・・いらないっちゃいらないかな。

 

バトル

3DSだと技表記が細かくて良いですね。

 

街並み

ポケモンセンターがかなりポケモンコロシアムに似てる。

意図的かは分かりませんが嬉しい。

 

その他

全体的に前より簡単に(良い意味)プレイできる印象です。

細かい便利機能や着せ替え等悪い点は特になし。

 

 

ざっとこんな感じですね、簡単な感想ですみません!またいつか細かく感想書きたい・・・!

あとポケモンついでにキングダムハーツ3Dを購入したのでそちらも近い内に感想書こうと思います!

ありがとうございました!