にんてんどぅの風林火山ブログ

オレのこのブログの「名前」だ 『にんてんどぅの風林火山ブログ』ただのそれしか言わない 以上で終わりだ

ジャンプ新連載「HACHI」感想

f:id:hiromi-1999:20130802220924p:plain


さて今週のジャンプに西義之先生の新作、「HACHI」が連載開始しました。
西義之先生の新作を待ち望んでいたので嬉しい!

~あらすじ~
東京に住む中学生・犬神八。特技は犬並みの嗅覚。そしていたずら。
そんなハチは、幼馴染のテッキンの成長に戸惑いを隠せずにいた。

一方東京の街では、各地で謎の吸血殺人事件が多発。
犯人は“ミュータント”という説を唱える学者も現れ…!?

今ハチは、大いなる異変へと巻き込まれていく――

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』『ぼっけさん』の奇才・
西義之が描く、新たなる東京ファンタジーが開幕!!

では以下感想↓

女性の描き方が変わったのかな?
前より整ってる気がする。

ハチの容姿と性格はムヒョとグラムを足した感じでテッキンはナナとサユを足した感じか。
テッキンが早くも死にそうだけど多分死なないだろ・・・多分。

ストーリーが完全に「ぼっけさん」というね。
本当にキャラ変えただけ何だよなぁ・・・ああいうのしか書けないのかなぁ・・・悲しい。

打ち切られるかどうかは分からないけど嫌な予感はする。
絵が少女漫画チックなのがいけないんだ!
ムヒョ6巻ぐらいの絵柄が不気味で良かったというのに!
ムヒョ8巻辺りから絵柄が怪しくなってきたんだ!
それまではアニメ化してもおかしくない人気だったのにチクショォーッ!