ピクミン3クリアしたので感想・・・です

 

f:id:hiromi-1999:20130714220338p:plain


点数に分けていきます。
【特にネタバレなしですが気にする人は戻るボタンを・・・】

ピクミン 89点
ピクミンが思う以上に使えなかった・・・。
叩く力は弱い、飛んでいるのに食われる、白の後任は出来なかったね。

・グラフィック 95点
綺麗!これはほぼ文句なしでした。

・ストーリー 79点
そこまで期待してなかったので許容範囲。
オリマー達が良いポジションでした。

・ボリューム 72点
これが一番(二つの意味で)悪い点でした。
3で初めてピクミンをプレイした人は「こんなものかなー」と思うかもしれませんが前作をプレイした人にとっては少ないと感じる人も多いはず。
何故地下洞窟を廃止した!

・操作性 90点
前作と比べてかなり操作しやすくて驚きました。
ただピクミンを投げる時は投げづらいかな・・・。

・ゲームシステム 97点
GPADが良い!
「ここまで移動」が記憶力が悪い自分にとっては良い要素でした。
後は簡単に色々な事が見れたり便利すぎる。
ただ少しチートすぎたかなぁ。

・キャラデザイン 95点
よく分からん炎を出す奴とラスボスのデザインが好きになりました。
あと一番最初のボスはグラが綺麗なお陰で透明感があって良かったです。

・雰囲気 90点
ピクミンらしい雰囲気で安心しました。
でも少しハイテクすぎたかな?
ドルフィン号ぐらいが丁度良い。

・オマケ要素 78点
本当にオマケって感じですね。
2はそれも含めてピクミン2なイメージでした。
追加コンテンツは出るだろうけど値段が高いんだから元から入れといて欲しい。

・総合 88点
単純な面白さは期待通りでしたがあまり期待しすぎるといけないようですね。
待たされた年数を数えると余計に・・・。
それでも買って良かったと思います。





読み返すと凄い偉そう&懐古腐っぽい・・・。
あくまでも意見ですからその辺は勘弁してください・・・。

さて4は5年後を予定しているらしいですがどんな感じになるのか楽しみです。

 

 

 

暇なのでぴくみん風進撃の巨人

f:id:hiromi-1999:20130714220601p:plain

 

上手くできませんでした!