イナズマイレブンGOギャラクシー第3話「小さな変化」感想


【あらすじ】韓国代表・ファイアードラゴンとの試合の直前、それぞれのメンバーがチームに参加した理由を聞き愕然とする天馬。さらにある事件が起こりチーム内に不穏な空気が漂う中、キックオフを迎えたイナズマジャパンは、『韓国の風』ことエース、リ・チュンユンのスピードと、世界レベルのテクニックの前になす術がない。神童がシュートを防ぎ、天馬と剣城が攻める、3人だけでなんとか対抗していくしかない厳しい状況。そんな中、俊足を生かし必死に敵に立ち向かってゆく瞬木の姿が、天馬たちを奮い立たせる。なんとか体勢を立て直したかに見えたイナズマジャパンだったが、他のメンバーたちの思いもよらぬ行動により再び苦戦を強いられ、とうとう先制点を奪われてしまう――。

という事で感想。

瞬木可哀想やなあ…お父さんは家出でお母さんは病気ってやばいな…。
そりゃ腹減って盗む訳だよ…あの年じゃあ…。

旧必殺技[地走り火炎]&[大爆発張り手]復活きたあああああああ!地走り火炎好きだから嬉しい。

あ、[アインザッツ]ってB(ブロック)技なんだね。
[ラピッドファイア]弱かったね。
[導火線]お披露目なかったね。
監督チェ・チャンスウ空気だったね。
声も無かったし…ね。

まなべくんおっちょこちょい。

最後の韓国選手消滅は何なんだ?
緑のスライム(?)とか…


日野社長が期待してね!って言ってたからワクワクして見たらまあまあでした。
3の時の韓国戦が良すぎたからしょうがないか…。
というか前のキャラいないと相手の強さが分かりにくいなあ。
3だと[流星ブレード]が防がれた!?強ええええええええええみたいな。
ギャラクシー失敗じゃないか?
3は「今までのキャラが集結とかワクワクするわ!」
だったんだけどギャラクシーは微妙。
自分が成長したからかな…?

てか3ガ3ガってうるさいですね。

とりあえず次回にも期待。