歌作ってみた

 

『因果応報』


ンーアーこの世は腐ってる~♪
ンーアー君らも腐ってる~♪
でもっ(デモツ↑)
希望は残ってる~のさ~♪ (アンビシャス!)
因果応報っ因果応報っ♪
誰からーもっ(ダレカラーモッ)
好かれなーいっ(スカレナーイッ)
でもっ!!(デモッ)
良い事をすれーばーっ!!
良い事が返ってくる~♪はずさっ!!!!
因果応報っ因果応報♪
最後の希望♪最後の既望♪
全てを分かちおうぜ~♪

(アンビシャス!!!!)







えっと、因果応報という言葉がありまして↓

いんが-おうほう【因果応報】
因果応報 意味
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。現在では悪いほうに用いられることが多い。「因」は因縁の意で、原因のこと。「果」は果報の意で、原因によって生じた結果や報いのこと。


よく難しそうな言葉を覚えたらしつこく使う人いますよね。
僕もそれです。
使い方あってんのか知らんけど。