8周年

f:id:hiromi-1999:20210523011608j:image

8周年!経ってました。ブログ。

開設時に産まれたお子さんは小学生です。ホント?

 

コロナ禍収まらないから涙が出てきます。

皆さんマスクには慣れたのでしょうか…私はまぁ慣れました。でも夏場は息苦しい。

水分不足は恐ろしいので水分補給は贅沢に。

グビグビと。

 

 

 

 

 

 

 

コロナだろーとなんだろーと四季は折々で、変わらずやってくるもので、そこに安心というか…不変的なものが好きになりました。

アバウトに言うと「雰囲気」がより好きになった気がします。伝わるかな…?

生えてる木は生えてる木のままで、上に絡まる電線は電線のままで、受ける印象は変わらない。雲なんかもまさに。…落ち着きます。

そのままでいいよ。

 

 

「人間の顔、白くなったなー…」

こんくらい適当な感想を抱いてて欲しいです。

虫とか…。

 

 

 

 

警察官の前を通り何も言われない時、安心します。市民だな〜って思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1年で自分をより知れた気がします。

大学生です。

 

本当に好きな漫画、音楽、わかりました。

救いのある作品が好きでした。

過程は辛くていいよ、共感できるし。

でも最後の最後、理想は「一言」で!主人公が救われる…涙を流す…日常の中で。

 

そんな作品で、泣きます。

 

自分が今求めている台詞がしっかり出てきた時、それは一生思い出せるし、生きてて良かったって思える、死にたくないって思える。

優しく泣きたいのかもしれない。誰かの一言で芯を突かれて、

どっかが温かくなって、

安心したように泣きたいのかもしれない。

現実でそんな一言をくれる人はいないし、しようがないから作品で追体験してます。でもそれで満足! 

満ち足りています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言いつつひとりになるとやっぱ寂しい…。

そんなもんだけど…。

多分皆こうなんだろう…。

自分だけデカい不幸を抱えてるなんて事は意外とない。

こう考えとく楽かも?。実際は知らない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子買い漁った時のような安心感、また来てね〜