にんてんどぅの風林火山ブログ

漫画家になれれば良いなと思っています。

3.11

 

当時小5、それまで震度3程度しか経験して来なかったのでめちゃ驚きました。

神奈川は、震度5強だっけ?…

地震発生時の避難訓練をよくしてましたから、とうとう本番だ!と意気込んでいました。

あの非日常感が、不謹慎ながらワクワクしました。


f:id:hiromi-1999:20200311012641j:image

家帰って、停電してて、ガスは使えるから、真っ暗なリビングでチキンラーメン作ってもらって、食べてました。

非日常の中で食べるチキンラーメンは、好きでもなかったのに美味しかったんですよね。


テレビもつかないからラジオで情報を聞いてて、なんかよくわからんけどヤバいなあと思ってました。

原発なんて知らなかったから爆発した〜なんてニュースは当時の記憶にないです。

ただヤバそうだなあって思ってました。 

 

 

 

 

次の日は友達と約束があったから遊びました。

トイザらスにカードパックを買いに行きました。

神奈川は被害が(あまり)目に見えなかったから気軽なもんでしたね〜、結局欲しいカードは売ってなかった気がします。

 

 

その友達との会話で、

震度とマグニチュードの違いを知りました。

 

 

 

 

 

 

それからテレビはACしか映さなくなって、飽きました。

でもワンピースは観てたかな?頂上戦争編やってた気がします。

ドフラミンゴがめちゃ笑ってた。

 


f:id:hiromi-1999:20200311012928j:image

 

 

 

 

てか、当時生まれてなかった子も、もう9歳近いの?!

はや…恋も覚える年齢ですよ。