醜形恐怖症再発②

また再発した。

自分の顔が醜くて気持ち悪い。

毎日 鏡、写真、動画で自分の顔を確認しないと気が済まない。全部結局キモイんですけどね。

死にたいなあ死にたいなあこんな顔だから皆冷たいんだなあ扱いも適当なんだなあ

うわー

見れる顔の人うらやましい。

見れる顔の人が「自分の顔が~」とか言ってんの見るとムカ着火ファイヤーですよ。

 

醜形恐怖症の人の特徴として、完璧主義ってのがあると思うんですよ、

「カッコ良く」ないと絶対駄目だ って思い込む所があると思います。

「見れる顔」ってありますよね?カッコ良くはないけど、ブサイクでもない顔。

そんな顔を持つ人が大半だと思うんですけど、醜形恐怖症はそれじゃ納得できない。

「カッコ良く」なきゃ。

「カッコ良く」なきゃ生きる価値なしと思い込んでます。

これは他人に思う事じゃないです。

面白い事に、

「見れる顔」の人に対して思う事は、「羨ましい」なんですよ。

自分が「見れる顔」じゃ納得しない癖にね。

 

仮に「カッコイイ」と言われたとします。

言われて想像する自分の顔は俳優レベルなんですよ。

でもその「カッコイイ」は「一般人として、まあ、かっこいい…んじゃない?」って意味なんですよ。お世辞のようなもの。

で、鏡見るじゃないですか、

そこに写るのは勿論俳優ではなく一般人なんですよ。

「ああ俺気持ち悪いじゃん何がカッコイイだよ気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い」…はい患者完成。

 

ブスの 癖に 何 イキってんの?

何 オシャレしようとしてんの?

何 髪型気にしてんの?

ブサイクなのに。

気持ち悪い癖に。

絶対こう思われてる。

と、思い込んでる。

と、思い込んでる。

 

カッコイイ人見ると心底自分の顔が嫌になります。

人生イージーモードいいなあ。

ブサイクだと努力する気も失せるよ。

カッコイイ奴は大抵チヤホヤされてるし、されてなくても鏡見ればイケメン写ってんじゃん?そりゃあお洒落も何でもやる気出るよなあ。

藁人形とリカちゃん人形どっちに服着せたい?

やる気がまず出ないんだからさあ、努力も出来ないよねえ。

 

なんでこんな目が小さいんだろう、なんでこんな顔がでかいんだろう…

なんでこんな鼻潰れてんの?

なんで口こんな気持ち悪いの?

え、

キモくね?

生きてる価値ある?

 

顔弄られると心の奥底、地下、深海、そこから声出ます。

「死にてえーーーーーーーーーーー」

キモイよおキモイよおキモイよお。

 

「スタイルいいね。」

…顔は?

 

こんなこと書いてたら最寄り駅着いた…。

 

女子から嫌われるのも納得だ。

すみませんでした。