言い訳Time

f:id:hiromi-1999:20170509140656j:image(色々ズレてますねこの絵…)

すみませんお久しぶりです。

漫画制作に忙しかった…というのは嘘で、

自分の漫画を見返してみて

賞に引っかかると到底思えなくて

筆が止まっていました。

すみません。

ほんとはこういうのダメってわかってるんですが、自分の才能の無さに嫌気がさしてしまいました。

 

でもちゃんと今のマンガは完成させるつもりです。

今月中には出来ればいいかな、と…

 

腑抜けな自分が嫌です…

あと筆が止まった理由をもう一つあげると、

 

下書きをしている途中にネームを見返し、

「ここのシーンはもっとインパクトがあるシーンに変えた方がいいんじゃ?」と思った箇所がありまして…

そのバージョンのネームも(5ページくらい)書いたんですが

インパクト重視にするとページ数がギリギリで、キャラクターの心理描写が短くなってしまうんですよね…

 

どっちがベストなのかわからず、

それも理由に筆が止まっていました。

…言い訳です。

 

僕はネームを書くのは大好きなんですが、

下書きやペン入れはかったるい…という大変めんどくさい性格をしています。

ペン入れ自体は好きなんですけど、なんか…なんだろう?

のれません。

 

…こんなことでうだうだ言ってても漫画家にはなれないのでまた頑張ります。

以上言い訳タイムでした。