パスドラでナツを使ってみよう!

最近のマガジンコラボで

火竜・ナツ を手に入れたのでどんくらい強いのかなーっていうのを試してみました。

(サクラかメリオダスの方が良かったっていうのはナイショ)

 

挑むのはこのクエスト。
f:id:hiromi-1999:20170413153521j:image

はい。クソ簡単なクエストですね。

でもあんまりバトル数長いとスクショもめんどくさいので…笑

 

サブは

ヤマトタケル(回復作れるから)

クリスマスソニア(イラストが大好きだから)

覚醒アレス(火落ちやすくしてくれるから)

ナポレオン(7コンボ強化が付いてるから&使った事ないから使ってみたかった)

 

を採用しています。

ナポレオンは前のムラコレで当てまして、

リーダーとして使おうかなーっと思ってたらリーダースキルがほぼ上位互換のナツが当たってしまったので

サブとして活躍してもらえたらな、と。

 

さっそくGO!

 


f:id:hiromi-1999:20170413153620j:image

一戦目 ヘラ・ウルズ

既に殺してますね。

ナツのリーダースキルは

ドラゴンと攻撃タイプの攻撃力と回復力が2.5倍、

5コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が2.5倍

というもので、最低5コンボをしなければ良い火力は出ません。

 

更にナツは7コンボ強化×2が付いているので、最大火力を出したければ7コンボ以上出せやって事ですね。

ヘラ・ウルズ戦では7コンボできませんでした笑

 

二戦目(最終戦)ゼウス・なんとか
f:id:hiromi-1999:20170413154442j:image

名前忘れました。

強そうです。

 


f:id:hiromi-1999:20170413154501j:image

アレスのスキルを使い

火を大量生産&落ちコンで10コンボを超える事が出来ました。

これで最大火力が出ますね。


f:id:hiromi-1999:20170413154545j:image

うーん、いい火力!

条件が良かったとはいえエンハンスなしで

2000万超えは個人的に強い。

上級者からしたら微妙なのかもしれませんが、僕は充分だと思います…


f:id:hiromi-1999:20170413154814j:image

勝ちました!(当然)

ナツ中々楽しいですね。

最近よく使っているのはアスタロトなんですが、

列パは正直使ってて楽しくはないので

こういうコンボ系のキャラは大好きです。

転生アヌビスとかね。

 

いつかマガジンコラボ第2弾でナツが究極進化したらいいなあ…

ドラゴンフォースナツでオナシャス!