漫画制作①

忘れてたんですけど、

一応このブログって「漫画家志望ブログ」なんですよね。

もはや一年以上漫画制作について触れてなかった気がする。

っていうかここ3年くらい新作書き上げてないからね…しょうがないね。

 

たまには触れよう。
f:id:hiromi-1999:20170409014325j:image

昨日思いつきで書いたネームが思いの外スラスラ進んだので今原稿用紙に本番描いてる所です。

まともに漫画描くなんて中3以来だから感覚鈍ってるけど楽しいです!
f:id:hiromi-1999:20170409014452j:image

最近買ったこの青いシャー芯も中々良い。

青色は印刷時に紙に写らないので下書き等に便利なんですよね。

僕の使い方が悪いのか、よく折れてしまうのが難点ですが慣れればきっと大丈夫なはず。

 

 

…こんな感じでこれからぼちぼち制作過程をあげていこうと思います、

サボってたらお察しください。