Stickerbush Symphony


Best VGM 71 - Donkey Kong Country 2 - Stickerbush Symphony - YouTube

月の始めに好きな音楽を紹介するシリーズ、とうとう洋楽じゃなくなりました。

というか洋楽のストックほとんど無かったし・・・別に洋楽に拘りも無いし、うん、ゲームのBGMにしてしまいました。

いや~・・・スーパードンキーコング2、懐かしいです 小さい頃父親のスーファミでやりました。

 

当時からこのステージのBGMが好きだったんですが人気の曲と知ったのはネットを使ってからです。

 

あ、スーパードンキーコングは1~3まで全てやりました。

んでんで一番好きなのは3!

http://www.nintendo.co.jp/n08/bdqj/main02_1.jpg

自由度高くて面白いんですよ!

雰囲気も良さげだし、文句無しの神ゲーです!!思い出補正込みだけど!!

 

突然ですがここでスーパードンキーコングの色々なランキングを発表!!

 雰囲気良さげランキング

 

1位 スーパードンキーコング

最初の方にある、強い風が吹いてるステージが決め手。

不完全だけど寂しさ的な何かが感じられます。

2位 スーパードンキーコング3謎のクレミス島

壮大・・・という程では無いけれど冒険(と旅)してる感じが強かった。

3位 スーパードンキーコング

初代は正直記憶が薄いです・・・。

 

 名コンビランキング

 

1位 スーパードンキーコング

王道。

2位 スーパードンキーコング

チビ二人、良いね。

3位 スーパードンキーコング3謎のクレミス島

何でやろなあ。

 

 ・・・

 

一番好きって言った癖に3が1位取れてないから、1位になるランキング書こうと思いましたが・・・無かった。

・・・う~ん・・・・・・・・    あ

ワクワクしたランキング・・・とか?

 

・・・いや~無いな~・・・