前回↓
WiiUのブラウザーの不具合について問い合わせました - にんてんどぅの風林火山ブログ
すぐ返事来ました・・・。
何か1日で結果出たらつまらないけど・・・しょうがない。
こう返信がきました↓
●●様
任天堂ホームページをご利用いただきありがとうございます。
●●様からいただいたメールについてお答えいたします。
この度は、ご不便をおかけしております。
お手数ではございますが、通信を安定させる為
下記事項をお試しいただき改善が見られるかご確認いただけますでしょうか。
■お使いのネットワーク機器の「ファームウェアアップデート」が
できるようなら行っていただく
■Wii U側で接続設定を手動で作成し、IPアドレスを固定していただく
・ルーターからパソコンに割り振りられているプライベートIPアドレスの
末尾を変えてWii Uに固定してお試しください。
例えば、IP:192.168.24.52がパソコンに割り振りられていた場合、
IP:192.168.24.62をWii Uに固定して接続を試してみるなど
※ルーターによって末尾の値の上限が異なることもありますので、
詳しくはお使いのルーター機器メーカーにお問い合わせください。
■Wii U側で接続設定を手動で作成し、DNSを固定していただく
・DNSの値はご加入のプロバイダのご指定のものか、
パブリックDNSなどでお試しください。
例えば、GoogleのパブリックDNS:008.008.008.008で試していただく
※上記DNSを推奨しているわけではありません
【無線LAN接続をご利用の場合は、下記事項もお試しください】
■無線機器の電源をコンセントから一旦抜き、再起動を行っていただく
■Wii U本体の周囲に通信を妨害する機器などがない状態で
通信をお試しいただく
※Wii U本体は、横置きの場合、天面に2.4GHzや5GHzのアンテナが
配置されております。本体を縦置きに設置されている場合、本体右側に
他の機器を設置されますと、無線通信が妨害されることがございます。
■Wii U本体を棚等に入れている場合も一旦出していただき、
金属で覆われた場所に設置している場合も一旦離してお試しいただく
■無線機器とWii Uとの距離を電波が遮られない状態で
同じ部屋で2~3メートル程の場所に置いていただく
■無線機器のチャンネルの固定(変更)を行っていただく
(+-5の変更や、他のチャンネルを出来る限り複数お試しいただく)
上記をご確認いただき改善が見られない場合、
メールでの対応が難しい為、お電話にて現在の状況を詳しく
お伺いしたいと存じます。
ご面倒をおかけし申し訳ございませんが、Wii Uとパソコンの操作が
可能な状況で、任天堂テクニカルサポートセンターまで
お電話にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お電話にてご連絡いただく際は、「メール受付番号:○○○○○○○」を対応員にお申し付けください。
※電話対応窓口の任天堂テクニカルサポートセンターは
祝日を除く平日、土日の9時から17時で営業しております。
また、本メール下記アドレスよりご連絡をいただければ、
担当者よりお電話にてご連絡をさせていただく事も可能でございます。
ご希望の場合は、例)をご参照いただき、Wii Uとパソコンの操作が
可能な日時を営業時間内にて1~2時間幅でご連絡ください。
--------------------------------------------------
【 例)・第1希望 12月2日 9:00~11:00 075-***-****、090-****-**** 】
・第1希望
・第2希望
・第3希望
--------------------------------------------------
以上、お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
ちょっと何言ってるか分からないですね。
いや任天堂が悪いんじゃない、自分が無知なのが悪いんです・・・。
うあああぁ調べなきゃ調べなきゃ・・・。
(白い文字でつまらないギャグが書いてあります)
こんな恥ずかしくなる様なギャグは初めてです・・・。
恥ずかしいのでコメントでこの事に触れられたら露骨にスルーします。
コメントがくるかは分からないですけどね・・・。
問い合わせの件については何とか調べてやろうと思います。
では。