イナズマイレブンGO最終話「最後のキック!未来(あす)に向かって飛べ!!」感想

イナズマイレブンGOもこれにて完結。

最後のイナズマイレブンGO、楽しもう!

 

天馬の嵐・竜巻・ハリケーンにより同点に追い付いたギャラクシーイレブン。

http://livedoor.blogimg.jp/animemangasokuhou/imgs/f/6/f630829b.jpg

そして最後のプレイ開始。

絶妙なパス回しから繰り出される

ジ・アース∞!!!!!!!

脅威の侵略者編を思い出す、宇宙の全ての思いがこもった超絶シュート!!

オズロックはMに目覚めたのか否か・・・また止めようとするが止められず大逆転!

ここで試合終了・・・ギャラクシーイレブンの勝利だ!

ミネルはオズロックを捕らえようとするがララヤが横に入る。

「ファラム・オービアスがオズロックの星を攻め滅ぼした罪はどうするのじゃ?」

「それは過去の事で・・・」

「そう!過去の事じゃ!これも過去の事じゃあああ!※セリフはうろ覚え

ララヤはオズロックに謝罪し、天馬はオズロックに手を差しのべる。

この目の前の光景にオズロックは・・・。

 

剣城はララヤに頭を下げ「ララヤ様なら出来ます 俺が保証します!」と自信満々な発言でララヤを勇気づけた ファラム・オービアスもこれで安泰だね。

 

ポトムリはコズミックプラズマ砲を発動。

ペカッ ギュイーン ってやって天馬がシュート!

が、エネルギーが大きすぎて失敗・・・暴走したエネルギーがこっちへ来る・・・!

 

これは打ち返すしかない(直感)

 

アースイレブンは○になりエネルギーを打ち返す!!!

その想いとエネルギーがブラックホールへ届きブラックホールは消滅した。

役目が終わりポトムリは天国へ・・・グッバイピエロおじさん・・・!

水川はちゃんと戻ってるね ゲームだと一緒に消えててビビった

とにかくやったー!以下大団円。 

 

瞬木が本心から「良かったぜ」って言ったり天馬が葵に感謝の言葉を述べる等良いシーン盛りだくさんでした。

そしてアースイレブンが地球へと帰る時が・・・。

黒岩監督は居残り、謎の宇宙船と共に消える。

 

"ミノタウロス"水川が出てきてちょっとパニックになったけど日常に戻ったって感じ。

そして特別EDへ・・・。

 

天馬と円堂のW主人公ソング。

あああああ絵が良いよおおおおおおおあああああ!!!

http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/3/7/37bf79f6.jpg

http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/test1395226279025.jpg

 イナズマイレブンGOここに完結!!!

ありがとうおおおおおおお・・・・・・!!!!!!

ああああ・・・。

・・・悲しい。

悲しい。

 

録画してるからまた見れる、それがまた悲しい。

新作は出るみたいですがGOではない・・・。

悲しい。

無印が終わりGOへ移行した時より悲しい。

でも前を向かなきゃ駄目だよね・・・!

ありがとう天馬!

また!いつか!

 

 

 

 

 

・・・ん?

ベストイレブン映画化だって!?

またイナズマイレブンに出会えるのか!!!

やったー!!!

・・・映画・・・・・・外・・・か・・・。

初夏・・・暑そう・・・嫌だ・・・でも行きたい・・・。