最近読んだ中で面白かった漫画をランキングで。

最近読んで面白かった漫画をランキング形式で発表。

 

第5位 ワールドトリガー

http://livedoor.blogimg.jp/jamaager/imgs/c/6/c6ede673.jpg

ROOM303』『賢い犬リリエンタール』『トリガーキーパー』『実力派エリート迅』を経て産み出された漫画。

新連載予告で見た時「この作者リリエンタールみたいに子供向けに描いた方が合ってるだろう」と思ったけどROOM303とかトリガーキーパーとかあるからよくよく考えてみると別に合わない訳じゃなかった。

・・・何か作者の話題になってるけどとにかく面白い!

戦闘はあんまり面白くないけど・・・ストーリー展開が熱い!んでもってテンポも良い

ジャンプじゃCカラーよく貰ってるから人気ある事には間違いなし!巻数があんまりない今がチャンス!コミックスを買おう!僕は・・・多分買わない

 

第4位 SOUL CATCHER(S)

http://zenkandokuha.com/upload/product_image/15724.jpghttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51CZ2g5FRWL._SL300_.jpg

ある掲示板で異常とも思える程に人気を誇っている「ライトウイング」の作者、神海先生の作品。

最初はネタ感覚で読んでたけど段々普通に好きになってきた漫画。

打ち切りになるか否かで度々議論されてたけど最近Cカラーも貰って掲載順も上がって、更にライトウイングが重版になったりと絶好調

絵が安定してなかったり(特に女性キャラ)、天籟(ライバル校)に魅力が感じられなかったりと不安要素も多いけど何だかんだ言って面白いから読んじゃう。

どうでもいいけど「何かジョジョっぽい絵だなー」って思って検索したらアシスタントやってたみたいですね。

 

第3位 進撃の巨人

http://www.wallpapers-door.com/wp-content/uploads/2012/12/shingekinokyojin.jpg

知名度が高い作品。

絵が雑だったりするけど・・・それを気にしない程伏線のオンパレードだから「おおっ」ってなるシーン多め。

グロシーンが苦手な人は注意しないと駄目です。

アニメなら比較的やんわりしてるのでアニメから見た方が一番良い・・・と思う。

 

第2位 HUNTER×HUNTER

f:id:hiromi-1999:20130802220630j:plain

うーんこれは最近読んだって言っていいのか悩んだけど(最初に読んだのは2年前)・・・数埋めで入れました。

休載が多い事を除けば面白いよ!絵は手抜きが多いけどキメラアント編の後半以降は結構気合い入れて描いてたから安心して読めます。

32巻まであるコミックスを集めるのは難しいけれど・・・総集編なら安く済むのでそっちを買った方が良いですよ。

あとアニメも放送してるので気になったら観てみてください。

 

第1位 ジョジョの奇妙な冒険

http://livedoor.blogimg.jp/jojo_infomation/imgs/8/2/82214363.jpg

ぶっちぎりの1位 今まで読んだ漫画でランキング作っても1位かも

ジョジョは1部~8部まであって、連載は驚異の27年目(確か)!つまり今も連載中

そして一番のオススメは7部の『STEELBALLRUN』!ジョジョの中で一番巻数が多いSBRですがその分内容も濃い!全巻買っても後悔はしません!

7部はタイトルに「ジョジョの奇妙な冒険」と表記されていないし、ストーリーも前の部と繋がっていないのでジョジョの入門編として最適です。

ただ序盤はあんまり面白くない・・・から8巻ぐらいまでは我慢してください・・・。

勿論その他の部も面白い!表紙等を見て気に入った部を買いましょう!

さあ早く本屋さんへ行くんだ!もしくはAmazon!!

 

 

 

・・・ランキング終わりました!これはあくまで「最近読んだ漫画の」ランキングです。

今まで読んだ漫画のランキングなら順位も作品もかなり変わってきます。