バオー来訪者

バルバルバルバルバル!

で お馴染み(?)のバオー!

ついこの前ジョジョASBで配信されたので知ってる方も多いはず。

ではこの「バオー来訪者」はどんな作品だったのか?簡単に説明します。

http://2.bp.blogspot.com/-V0wWO8lV6X4/UQUibjE47LI/AAAAAAAAUSs/BwB1XPtcFko/s400/Baoh.jpg

 

 

~まずは簡単なあらすじ~

 『バオー来訪者』(バオーらいほうしゃ)は、荒木飛呂彦による日本の少年向け漫画、およびそれを原作とするOVA作品。集英社の少年向け漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』に1984年45号から1985年11号まで17話が連載された。単行本は全2巻。

主人公は、生物兵器「バオー」へと改造された青年「橋沢育朗」と予知能力を持つ少女「スミレ」の2人。バオーの超人的能力を狙う、政府系の秘密組織「ドレス」からの逃避行を中心に、2人の成長と相思を綴った物語。

 

 「あれ?全2巻」と思った人もいるでしょう。

でもただの打ち切り作品じゃないッ!

 

 

・"ただの打ち切り作品じゃないッ!"理由その1

あの鳥山明が好きな作品にあげている!

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20130701/2023773_201307010481104001372604432c.jpg

http://f.hatena.ne.jp/kajika_eps/20120901223218

これは凄いですね!鳥山明先生に絵を褒められるなんて並大抵の事じゃない!

 

・"ただの打ち切り作品じゃないッ!"理由その2

OVAアニメ化されている!

http://p.twpl.jp/show/large/Ti75z

 

どうですか!?これで打ち切り漫画じゃない事が分かったでしょう!!!

ここまで良い漫画なのに2巻の理由はしらないけども!!!!とにかく!!

名作品なんです!読んでないけど