ワンピース アンリミテッドワールドR

ワンピース アンリミテッドワールド レッド | バンダイナムコゲームス公式サイト

http://www.4gamer.net/games/217/G021785/20131007022/TN/024.jpg

 

 体験版をプレイしたんですがこれは・・・

 結構面白いじゃないかーっ!

まずグラフィックですが、「3D表記を無しにした分綺麗にしてある」らしいです。

確かに3DSにしては綺麗でした。

でも正直言うとアンリミテッドクルーズのグラフィックの方が好きだなぁ。

 

http://www.4gamer.net/games/217/G021785/20131007022/TN/009.jpghttp://dengekionline.com/elem/000/000/134/134202/c20090122_onepiece3_02_cs1w1_300x.jpg

 (左:アンリミテッドワールド 右:アンリミテッドクルーズ)

 

次にアクション!これは重要です。

アンリミテッドワールドのアクション・・・これは

http://www.4gamer.net/games/217/G021785/20131108048/TN/001.jpg

爽快感はあるけど技が分かりづらい!

アンリミテッドクルーズは技一つ一つの詳しい確認が出来るので覚えやすかったのですがワールドはそれがない!だから覚えにくいしボタンも適当に押すようになっちゃう!

それに 技のレベルアップや、進めていくと技が増えていくワクワクがない!

(製品版だとその辺は出来るかもしれません)

 

でもクルーズに比べ進化したのはコンボ(技)が当たりやすい!

クルーズは最初の一撃が当たってもそこからのコンボが当たらない事がありましたが今作はバンバン当たる!故に爽快感UP!UP!アーーップ!

 

あ、付け加えるとたまに出てくるセリフのフォントが安っぽい。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/47c/2928967/20131018_237341.jpg

 

 

その他の感想も色々ありますが長くなるので・・・まとめると

良い意味と悪い意味で初心者向けになった

です。

 

肝心の買うかどうかですが・・・敵キャラも使えるなら買おうかな。

中古で。