不登校の人しか分からない事

f:id:hiromi-1999:20130802220701j:plain

さて、マジで引き篭もった事ある奴しかわからない事挙げるか:調理兵はVIPPERだった

女のつぶやき速報 : 不登校経験者にしかわからないこと

不登校だった奴にしかわからないこと

以下自分が同意した書き込み↓

 

 ・友達と遊んでた頃の夢を見る

・頭が本当に回らなくなる

・特になにもしてないのに気づくと一日が終わってる

・過去の痛い経験を思い出して ああああーーー死ね!死ね! と無意識に叫ぶ 数秒後にあ、やべぇ、家族に聞かれたかも!と焦り笑ったり鼻歌歌って余裕なフリをする

・本当に久しぶりに外出すると本気で周りがコッチを見てる気がする・・・ 勿論誰も見てないのも頭ではわかってるはずなのに 

・土日と雨の日は堂々と出来る

・自分が「全ての人間の下位互換」に思える

・不登校から復帰するも、怠け癖 + ずっと行ってなかったから溝みたいなのができる 

・長い事休むと行き辛くなる

・学校行こうと思ったけど席替えしたと聞いて自分の席がどこにあるか分からないから不登校 

・同じ学校の生徒に会うんじゃないかと思い外出ができない 

・優しさが痛みになるときがある

・つらい 

・ずっと不登校のキッカケ・不登校を後悔する

・事情を知らない親戚・人には俺ちゃんと学校に行ってるアピール

・ワイワイはしゃいでる声とか聞くともう・・・

・ストレスかしらんが腹は下す

・親が作ってくれた弁当を家で食べるときの申し訳ない気持ちったらない

・久々に教室入った時の皆の目が一斉にこっち向いてざわめくあれ  

・たまに朝に外出すると眩しすぎて目が痛い

・勉強とか全くしてない

・今の環境に順応してしまってるのがやばい

・不登校なりかけはいつもどきどきだけど、1か月くらいたつと慣れる

・相手のちょっとした嫌がる態度とか感じちゃったらもういやになる

・そうして自然とイエスマンになる 自分の意見なんて言えない

・休み初めた頃に行っておけば良かったと思うようになる

・100がダメなら0っていう意識

・参考書ってなんか敷居高い…どれもある程度の前提知識を要求しすぎ 

・いつ自殺するか それしか考えてない

・いざいってみると普通なんだけど翌日の朝また行きたくなくなる病にかかる

・明日は学校へ行こうってほぼ毎日思う

・メールでは明るいのにたまに学校に行ってみるとよそよそしい友人

・このままじゃダメだとわかっているけど結局行動しない

・出掛け先で知り合いがいないかビクビク

・朝起きたら体調が悪い、気がする

 

 

見事なまでにあるあるでした。

でも先生からの電話や「学校行こうぜ楽しいぜ」って誘ってくれる人はウザいとは思わないし逆に嬉しいけどなあ。

それ以外はほぼ共感・・・。