何故アニがツボったのか考えよう

f:id:hiromi-1999:20130627184121p:plain

^
下らない記事を斬る!



http://livedoor.blogimg.jp/viptitan/imgs/b/2/b26ba0a9.jpg
これは 進撃の巨人アニメ第23話「微笑み」に出てくるアニの表情なのですが
http://livedoor.blogimg.jp/viptitan/imgs/e/0/e0b12055-s.jpg
同シーンにもかかわらず原作と違い過ぎるので
http://livedoor.blogimg.jp/viptitan/imgs/b/2/b26ba0a9.jpg
何故この表情になったかを考えます。



いきなり結論ですが多分思い出し笑い。
小松原支局長(分からないなら検索!)でも思い出したんでしょう・・・これで納得ッ!
何にせよ変なアニメオリジナル展開はこれっきりにしてほしいですね。

※追記
このシーンは作者自身が提案した様です。
http://livedoor.blogimg.jp/isayamahazime/imgs/f/2/f2a48d8d.jpg
う~ん・・・コミックスの不気味な感じが好きだったのになぁ。
作者は言うならこっちが合ってるんだろうけど。