ピクミン3発売!なので感想

f:id:hiromi-1999:20130714220338p:plain


ピクミン3とうとう発売ですね。
E3で発表された時は「フォアアアアア」って心の中で叫びました。

では以下感想。GC時代と比較していきます【ネタバレ有り?】

やっぱりグラが綺麗。GCとはかなり違いました。
岩とか良い感じです。

ピクミンは序盤で出てくるんですが紫の様な扱いではなく(紫はレア寄りのピクミン)赤達と同じ普通に咲いて普通にオニヲンに入ってました。

敵も1、2で出てきた奴もいるし新しい敵もいるのでGCやってた人はより楽しめるんじゃないですかね。

今回はストーリーが多めですね。GCは宝を集めるの繰り返しの様な感じだったので嬉しいです。
オリマーもちゃんとストーリーに絡んできて安心。

今回は食料を毎回集めないとGAME OVERになるという新要素があるんですがそれなりに落ちているので気にせずプレイしてます。

3人操作は意外に難しくはないですね。
3人いないと進めない所は面倒ですけど。

GCではない、回避という操作が追加されてました。
十字ボタンでくるっと一回転。
あんまり使ってないですけど・・・。



一通りの感想はこんな感じです。
点数を付けるなら92点ぐらいですかね、面白いです。
今年で一番オススメできるゲームはコレかな?