"原田どん"

http://msy738.blog75.fc2.com/blog-entry-594.html

何コレ?って人もいるでしょうが実は
2ちゃんねらーによる秀逸な釣りスレです。

(分からない人も多いであろう単語は一番下に詳細が記載されてます)


発端は「安価で架空の打ち切り漫画考えて週漫板の住民つろうずwwwww」というスレ。

というか説明するのも面倒なので・・・↑を見れば全部分かります。
面白いので是非読んでください。
あとwikiにページもあります。

・・・これ有名な釣りスレなのかな・・・?





釣り・・・相手を騙す事

スレ・・・スレッドの略

安価・・・数字で決める人を指名する事
[例:タイトルは>>5が決めてくれ]

週漫板・・・2ちゃんにいくつかある板の中の一つ。
漫画について語りたいなら漫画板、絵の話題で語りたいならお絵かき板などがある。



2ちゃんねるなんて全く行かないのでそこまで詳しくないですが・・・。