読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にんてんどぅの風林火山ブログ

オレのこのブログの「名前」だ 『にんてんどぅの風林火山ブログ』ただのそれしか言わない 以上で終わりだ

進撃の巨人 第10話「応える」感想

進撃の巨人 アニメ 感想


【あらすじ】巨人が人に化けている──恐怖が伝染した戦場では、エレンやアルミンがどんな申し開きをしようと、誰も聞く耳を持つ者はなかった。 エレン達にむかって放たれる砲弾。その刹那、エレンは上半身を巨人化させ、ミカサとアルミンを守ることに成功した。蒸気とともに消えゆく巨人の骨格のなかで、エレンが選択するのは……!?

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-16733.html
まだ見てない方は上のURLに跳んで見てください。


今回はあんま面白くなかったなー。
まあアニメのメイン、立体起動が出なかったからしょうがないかな・・・。

小鹿さんの気持ち何となく分かるわ。
敵の巨人かもしれない奴(ら)がいたら怖くなって殺そうとするよ。うん。

エレン、ミカサの「私も行く」「駄目だ置いていく」のくだりが「私も行く」「駄目だ」になってて残念。
漫画だといい雰囲気を出してたので・・・。
でも作者が「アニメが原作と思っていい」発言してるからどうとも言えないっちゃ言えない。

アルミン初の見せ場きたぁぁぁぁぁ!!
でも何かム・・・あ、いや、うん。
かっこよかったよ。凄く。

ピクシスさん登場ー。
超絶美女の巨人なら後々出てきますよ。ピクシスさん。

弱気なエレンだなー。
漫画だと「穴塞げんの?」「塞いでみせますッ」なのにアニメは「穴塞げんの?」「まあやるだけやってみるわ」になっとる。
でも作者が「アニメが原(ry


来週も戦いは無い・・・かな?