読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にんてんどぅの風林火山ブログ

オレのこのブログの「名前」だ 『にんてんどぅの風林火山ブログ』ただのそれしか言わない 以上で終わりだ

イナズマイレブンの歴史!(GO含む)

 

イナズマイレブン 2008年8月22日発売
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/amiami_tvg-nds-0820
初めてイナズマイレブンを知ったのはコロコロだったかなあ。異常に推してた記憶がある。
体験会があってそこで開催された人気投票が
『豪炎寺一位』『風丸二位』『円堂三位』だったと思う。
「主人公三位w」なんて思ってたなー・・・
買ったのは発売から少し後で中古だったんだけど初回封入特典が貰えなくて悔しかった覚え。
プレイしてたら序盤からシュートの「やり方が分からん」ってなって攻略本買った(笑)
そして結局自力で解決した(笑)
あ、当時朝にやってたアニメはたまに見てました。


イナズマイレブン2 2009年10月1日発売
http://www.famitsu.com/image/5987/AtX8C3CH9CVslid468fN9D5fe4658RW1.jpg
1で好きになったから発売日に買った。(ファイア)
これといった思い出も無いかもなあ・・・(笑)
ダークエンペラーズ出ても「あ、まじ」ぐらいにしか思わなかったし
強いて言えばバーンのスカウトがムズすぎて諦めたぐらいかな・・・


イナズマイレブン3 2010年7月1日、12月16日
http://www.gpara.com/files/contents/c_l1266252891_1.jpg
スパークとジ・オーガ買いました。
この頃にはアニメは完全に見てた・・・かな?
アメリカ戦が難しくて何回も秋の泣き声聞いてた(笑)
アニメの影響でエドガーを仲間にした後DFにしてロングシュートのエクスカリバー打ってたなー。(アニメだとゴールから遠ければ遠い程威力が強いという設定があった)
ジ・オーガはオーガが強すぎて笑った。


イナズマイレブンGO 2011年12月15日
http://www.inazuma-world.com/go/inazumaImageIllust.jpg
主人公変わったっていうネット記事見た時コメントに「日野死ね死ね死ね死ね死ね死ね」なんて書き込んだなあ・・・(苦笑)
何だかんだで慣れたけど(笑)
初めてPV見た時
「へー」「悪役(剣城)こえぇw」「は?何これ(化身)」
って感想でしたね。円堂監督が最後に出てたのは嬉しかった。(というかそのPVに出てた葵の声が今と違う気がする)
ゲームはグラが上がってたから発売日までワクワクしてました。
発売日の朝、学校行く前にHPに行ってまだやってないのにアンケートとかやってました。
お陰で太陽の化身とかネタバレた。
必殺技が少ないから110時間ぐらいで飽きちゃったなあ~・・・


イナズマイレブンGO2クロノ・ストーン 2012年12月13日
http://www.inazuma-world.com/new/img/article/0123_stage1.jpg
ネットでGO2の情報初めて知ったなあ。
「あ、公開されたんだ」って程度の感想。
化身アームドとか特別何とも思わなかった。
日野社長のTwitterで「時空を旅して過去の名選手を仲間にしていくって予想してる人多いけど斜め上に行くよw」とか「OP、アニメ界史上初の試みw」とか色々言ってたのが印象的。
ストーリーがまとめて見るとバラバラだったけど必殺技が多くなってゲームとしては良かった。
新キャラも良かったしね。


イナズマイレブンGO ギャラクシー 未定
http://news.dengeki.com/elem/000/000/613/613336/c20130315_inzmelvn_02_cs1w1_500x354.jpg
今アニメ放送中の最新作。
「GO3」にしなかったのは「語呂が悪い」「原点回帰した為」の二つの理由らしいです。
"原点回帰"ねぇ・・・確かに化身廃止、ミキシ禁止、雰囲気も初期似だけどね。
恐らくこれで最後だと思うのでより期待です。



今初期からギャラクシーまでずっと見てる人って少ないんじゃないでしょうか・・・
主人公交代、GO2での無茶苦茶設定でファン離れやすかったみたいですしね。
イナズマイレブン、最後の作品(?)は駄作にならないでくれよー・・・