都市伝説を3つ紹介


今日ふとハローバイバイ関暁夫さんの本を読んだら色々面白い都市伝説があったので紹介をしようと思います。

1.ウォルト・ディズニーは生きていた

ディズニーさんは1966年に病気にかかり死亡したはずなのですが実は「冷凍保存」されて生きていたらしいんです。
実際冷凍保存はこの頃開発されたらしく不可能ではない(?)様です。
本によると冷凍保存されているのはロスのディズニーランド(これが主流らしい)…ではなくどこかのディズニーランドにある現実味を帯びた場所の下と書いてあります。
ではそこはどこなのか?調べてみました。


結果、有力な情報は得られず…(当たり前ですが)
もし外国のディズニーに行くことがあったら見てみましょう。
現実味を帯びた場所があるかも…?




2.耳から白い糸

ある女性二人(仮にA.B)が話していたところ、AがBの耳から白い糸が出ているのが発見し、それを切ったところ実はその糸が視神経で、Bが失明した…という都市伝説です。

僕はこの噂の真実をTVで見まして、粉瘤腫の中身らしいんです。(wikiより一部抜粋)
TVで写真もありました。確かに白い糸が出ていましたよ。




3.超能力が体験できる喫茶店

ある喫茶店の店主が超能力者で、お店に行くと超能力が体験出来る…という都市伝説(?)ですが
実はこれちゃんと実在する喫茶店のお話です。
あんでるせん」という喫茶店なのですがあんまり詳しく書くのもあれなので検索してみてください。

でもこれマジックという噂があります。
調べてたら偶然見つけたある現役マジシャンのHPでこの喫茶店に行ったという記事がありまして、その記事によると生で見たらマジックと同じだったので店主に言うと、「手品を超能力と思ってマイナスになる人がいますか?」と言われたそうです。
否定してないという事は………


今は予約がいっぱいなので中々入れません。
でももし入る機会があったら聞いてみては…?