
にんてんどぅの風林火山ブログ

オレのこのブログの「名前」だ 『にんてんどぅの風林火山ブログ』ただのそれしか言わない 以上で終わりだ

ゲーム

ウォッチドッグスを買いました

スマブラのサントラが届きました

おおおおおおおおおおおお!!!!!! 3DS版とWiiU版、共に買って良かった・・・ッ!

WiiUスマブラ楽しい!

誕生日に買ってもらったスマブラ。 フィギュアを使って撮影するのがめちゃ楽しい。

任天堂の岩田社長、ニコニコ観てたんすね

任天堂・岩田氏をゲストに送る「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」最終回――経営とは「コトとヒト」の両方について考える「最適化ゲーム」 - 4Gamer.net このインタビューに書いてありました。 「なんで俺、呼び捨てにされてるんだろう?」とのコト。 …

ジョジョASBの続編がきたきたきたァーーッッ!!!

ふぅ~!!!!!!!

謎のクレミス島、完全クリアー。

Donkey Kong Country 2 - Soundtrack

Donkey Kong Country 2 - Soundtrack (SPC) - YouTube

やっとオメガルビー買えました!

ルビサファは初めて買ったポケモンだった事もあり、パッケージ版に拘ってしまいました。 懐かし面白い!

スーパードンキーコング3作がWiiUのVCで配信!!!!!!

Wii U|ソフトウェア トップ|Nintendo Wii U|ソフトウェア トップ|Nintendo ありがとう任天堂、ありがとうレア社。 ドンキーコングのVCは・・・? - にんてんどぅの風林火山ブログ ドンキーコングのVCは・・・? - にんてんどぅの風林火山ブログ 前々から願って…

Stickerbush Symphony

Best VGM 71 - Donkey Kong Country 2 - Stickerbush Symphony - YouTube 月の始めに好きな音楽を紹介するシリーズ、とうとう洋楽じゃなくなりました。 というか洋楽のストックほとんど無かったし・・・別に洋楽に拘りも無いし、うん、ゲームのBGMにしてしまい…

本日開店!まめつぶデパート!

やっと開店だー!!

3DSの新機能 テーマを買ってみました

新機能『テーマ』! こんな感じに変えられる、面白い機能です。

金環日食

見忘れました。

スマブラのスクショ

前、スマブラのスクショをブラウザーにあげられないって書きましたが・・・ あげられました。

WiiU用に外付けHDDを買いました

大乱闘スマッシュブラザース for 3DSを購入しました

WiiU版だけ買うと言ったな?ありゃ嘘だ。 てな訳で買いました 以下感想

ジョジョSSでガシャを2回やりました

~ジョジョSSって何?~ 正確には「ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ」。 400万DLを超えた人気スマートフォンアプリだよ。 メダルになっているジョジョキャラを弾いて敵を倒す爽快感アリアリのゲームなんだ。 モブキャラも使えるし、原作絵が使…

どこか淋しげな森

どうぶつの森は何か、ノスタルジックに近い様な気持ちになりますね。 正確には違うのですが。

久し振りにとび森をやりました

きっかけがあったのでかなり久しくプレイ。 画像は自分の部屋(2階)です。 割と気に入ってます。

WiiU直ったぁああああああああ!!!

うっはああああああ快適快適ィ!

3DSが故障しました

Wiiuに続き・・・!! まあ今回はただのバッテリー切れなので交換用のを買うだけで済みました。 でも3500円ぐらい消費・・・!

WiiUが故障しました

充電ができない・・・!!! それ即ち死・・・!!!!!!! なので更新頻度、コメント返しが遅れるかもしれません。 二週間ぐらい使えないと思うので・・・すみません。 ※パソコンは使えるので二週間更新しない訳じゃないです・・・紛らわしい書き方してし…

鉄拳タッグトーナメント2 WiiU EDITION購入しました!

夜中の勢いで買ってしまいました。 前にもあったんだよなー勢いで買った事・・・その時は6000円ぐらい使っちゃったけど今回は2500円ぐらいだからまあ損失は少な・・・くないッッ!!!!!! 以下感想。

ジョジョSSというアプリをプレイしました

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ面白いですよ。 以下感想(というか説明?)

オメガルビーとアルファサファイアの最新情報が色々きたー!

imgur: the simple image sharer メガシンカならぬゲンシカイキ! もうこれ分かんねぇな メガシンカでいいだろ。

レイトン教授シリーズ

雰囲気が素晴らし・・・かった。 3DSにしてから雰囲気が明るくなっちゃって残念。

マリオカート8を購入しました!

以下感想。

ポケモンで厳選

面倒。 この前やっと育成しましたが・・・もうやだああああ!!!!

ドンキーコングのVCは・・・?

最近3DSでドンキーコングのVCがよく出てますね。 Nintendo「質問だ・・・ドンキーコングのVCはGBだけか?SFCまでか?あててみな」 ファン「げ・・・GBだけ」 Nintendo「NO!NO!NO!NO!NO!」 ファン「か・・・COLOR?」 Nintendo「NO!NO!NO!NO!NO!」 ファン「…

WiiUのブラウザーの不具合について問い合わせました:結果編

前回↓ WiiUのブラウザーの不具合について問い合わせました - にんてんどぅの風林火山ブログ すぐ返事来ました・・・。 何か1日で結果出たらつまらないけど・・・しょうがない。 こう返信がきました↓

WiiUのブラウザーの不具合について問い合わせました

WiiUでブラウザーを使うと頻繁にエラーが起きるので問い合わせました。 送ったメール内容はこちら(そのまま)↓

ポケモンのルビサファリメイクきたああああああああああああああ!!!!!

『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト うおおおおおおおおおおおおおお青春が戻ってきたぞおおおおおおおお!!!

Mii×スナフキン

まあまあ似てる・・・かな?

マリオカート8について任天堂に質問してきました

マリオカート8を買うと1ヶ月限定で体験版(中身は製品版と同じ)が出来るらしいのですが自分はベーシックだから容量が無い!DL出来ない! マリオカート8 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2014/05/29 メディア: Video Game この商品を含むブログ (7件) を…

【嘘でした】任天堂がE3で新ハード発表か!?

という噂がちらほら。 携帯機なら時期的におかしくないしあり得る。 あ、もしテレビゲーム機の新しいハードだったら荒らしまくるよ!

「大乱闘スマッシュブラザーズ Direct 2014.4.9」感想

信助とピカチュウ

GO~GOGまでのピカチュウとの関連性をまとめました。

ニンドリを購入しました

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2014年 05月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2014/03/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 勿論イナズマイレブンドリーム目当てで!

こっち見んな

ああああああ!!!?心霊画像ォオオオオオオオオ!

Jスターズ ビクトリーバーサスの最新PV公開!

PS3/PS Vita「Jスターズ ビクトリーバーサス」第6弾PV - YouTube 面白そう!PS3かVita持ってる人は買いだね! 神ゲー確定! Δ「俺達のゲームを忘れてもらっては困るぜ」

イナズマイレブンGO金コイン入手方法一覧

ガチャ、スカウト・・・使い道は違えど目的は同じ! という訳で効率の良い(?)金コイン入手方法をまとめてみました。 「金コイン集めが上手くいかない」「他の金コイン入手方法も試したい」そんな人にオススメです。

ルイージの年 終了・・・

うわあああああああ!!!! そういえばルイージの年にしてはルイージ関連のソフト少なかった様な・・・? なら(年が)ある意味ないじゃん 消えてどうぞ。

キズナグッズコンプリイィートッ!!

イナズマイレブンGOギャラクシーの白竜のスカウト条件 『キズナグッズコンプリート』・・・達成しましたアアアアアアア!! 条件厳しすぎイ!でも出来た!良かったあ。 風のガチFWいなくて困ってたんだよねー 瞬木はスピードにも降っちゃったし。

スーパーマリオ3Dワールドのサントラがやっと届きました

遅ぇよ でも許す!やっと届いた!やったー!

任天堂経営方針説明会 感想

2014年1月30日(木) 経営方針説明会/第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 ほうほう・・・。 Wii U GamePadの存在意義を徹底的に高める、ということです。 残念ながら、Wii Uの現状を見る限り、GamePadの存在意義をこれまで十分にお示しできていた…

ドンキーコングのサントラ高すぎ!

Best VGM 71 - Donkey Kong Country 2 - Stickerbush Symphony - YouTube

イナズマイレブンGOの金コインガチャを24回やった結果

イナズマイレブンGOの金コインガチャを12回やった結果 - にんてんどぅの風林火山ブログ 前回の続きというかなんと言うか・・・とにかく25回やりました。 その結果ッッ! ※横文字が選手 太文字がスキル

とりあえずムキムキにしとけば良いと思った。

秘伝書が無限に使えるバグ あかーん!

イナズマイレブンの記事が2連続ですが許してください すみません。 イナズマイレブンGOギャラクシーで秘伝書が無限(?)に使えるバグが発見された様です↓ 【裏技】イナズマイレブンGOギャラクシー 秘伝書を無限増殖バグ やり方 - YouTube これは流石に更新デー…

イナズマイレブンGOの金コインガチャを12回やった結果

10回やって全部スキルなんて事も少なくない金コインガチャ。 コロコロのQRコードで+5枚になったのでやってみました。