にんてんどぅの風林火山ブログ

オレのこのブログの「名前」だ 『にんてんどぅの風林火山ブログ』ただのそれしか言わない 以上で終わりだ

ピンク

ふと、思ったんですけど。 人間ひとりにつき最低ひとつは「気持ち悪い部分」ってありますよね? わかりやすい部分なら… 「女性物の下着来てオナニーする」とか…? 一応言うと、僕は全然引きません。 というか、人の趣味や楽しみがどんなのでも全く引かないタイプ…

6周年

3月16日で当ブログが6周年を迎えました。 ありがとうございます(勝手に続けただけ) ダラッダラ6年です。YEAH! はてなブログが無くなるまで続けると思います〜 でもYahooブログみたいにすぐ消えたりするのかな…そしたら憤怒😤

近況

お久しぶりです、にんてんどぅです。 もうすぐ3月ですよ…早いですね、気温も少しずつ暖かくなってきて嬉しいです。 でも暑いのは、やーよ。 さて最近ですが… 欅坂46にハマってまーす!!!! カッコイイよ〜可愛いよ〜良いよ〜! 元々音楽番組等で見聞きしてはい…

2019

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくです(ギリギリ)

講評を聞いて。

今日、出版社まで足を運びまして、 今回応募した漫画の詳しい好評を知る事が出来ました。 前回(4年以上前)と違い、最終候補までは残ったので 各編集者さん+プロの漫画家さんの意見を詳しく見ることが出来ました(好評が書いてある紙もらった)。 で、まあ…

クリスマス誓い

去年の記事…オイオイオイ… 「来年は彼女に尽くしたい」…オイオイオイ すみません、去年の僕。 尽くせなかったよ…。 一年程度じゃ人って変わらないですねえ。 「彼女ほしい」「クリスマス近いやばい」って毎日大学の友達に話すと、「そんな欲しい??」と言われます。 いや欲しい…

原稿修正

左が修正前 右が修正後です。 今描いている原稿、 自分の絵が下手すぎてやる気起きなかったので、1ページだけ描き直してみました。 そしたらそこそこ上手くいったので もう…全ページ描き直したい気分…笑 まあ、短期間で成長しているって事で喜ぶべきなのかな……

蛙化現象

って知ってますか? 僕も名前自体は最近知ったのですが… 「人から好意を持たれると気持ち悪く感じる」 現象の事を「蛙化現象」という様です。 名前の由来は童話『カエルの王子様』かららしいですが…まあ、そこは良いとして。 この現象めっちゃあるわ 高校くらい…

微笑みの爆弾

こういう、微かに笑ってるような顔好きです。 群青日和の椎名林檎的な…

足りなき!時間

大学の課題がおわらない。 オワラセナイト。 何も始まんない。 マニアワナナイト。

W杯めちゃ面白かった

くそにわかファンだけど ベルギー戦はめちゃくちゃ面白かった…!! あと1歩…めちゃくちゃ悔しい。 選手はこの数万倍悔しい…んでしょうね… あーほんと面白かった。 ヤバい。 面白かった。ヤバい。 こうなってはベルギーに優勝してほしいですね。 あーまじ面白…

縮毛矯正

しました。 忌々しい天パともおさらばしました。 めっちゃサラサラ。すげえ。 ただ元々薄かった髪がより薄く見える罠。 😭

醜形恐怖症再発②

また再発した。 自分の顔が醜くて気持ち悪い。 毎日 鏡、写真、動画で自分の顔を確認しないと気が済まない。全部結局キモイんですけどね。 死にたいなあ死にたいなあこんな顔だから皆冷たいんだなあ扱いも適当なんだなあ うわー 見れる顔の人うらやましい。 …

大学なう②

※愚痴だけの記事です。いつもより面白くないです。 大学で仲良くなった(と思っていた)女友達(と思っていた)が、なんか急に素っ気なくなり…疎遠になりました。 …なんで?…笑 特に何かをやらかした心当たりもないので反省も出来ません…。 僕に原因があるな…

大学なう

大学入りました。 頑張って人に話しかけて、なんとか友達も出来ました。 楽しいです。 なにより 図書室にムーミンのDVDがある~~!!!!!!!!!!!!!!!! んほおおおおおお!!!!(びくんびくん) ひとりの時はひたすらムーミン観る事にしました。 ていうかこれ…

コンタクト

コンタクトくんになりました。 眼科でやった時は割とすぐ付け外し出来たけど 家でやったら中々取れなくて、目めっちゃ赤うなりました。 全然取れなかったんで後半やけクソでした。 あ~こわい!コンタクト。 でも眼鏡だと一部不便だったので仕方ない。 てい…

自分にドン引き

自分のブログの下書き見てたら こんなのが… いつ書いたんだこれ… なんだこの最低な文は… 顔じゃないから。

ムヒョロジアニメ化~!!!

【特報】ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2018年夏アニメ化決定! - YouTube マジかよ! きたよ!マジか! 打ち切られてから10年経った!今! 超待ってた!熱望してた!嬉しい! ずっと夢見てた!信じられない! ほんと好きだった! ジャンプで最終回見…

5周年

3月16日で当ブログが5周年を迎えました。ありがとうございます。 久々に絵かいたらいつも以上にへったくそになっててショックです。 誤魔化す為にキラッキラさせました。 ごめんなさい。これからもっと練習していきます。 2013年から始めたこのブログ… 最初…

駄々っ子

嫌な事リスト 卒業嫌 禿げてきて嫌 恋人できなくて嫌 バイト嫌 家の居心地が悪くて嫌 夢がぶれてきて嫌 才能の無さが嫌 最近ディズニー行ったんですが めっっちゃ楽しかった。 幸せも程々にあるので イマイチ死にたくもならないです。

天才でもなければ奇才でも秀才でもない

子供の頃は誰しも通る道 「ぼくはてんさいだ」ロード。 からの 「ぼくはてんさいじゃなかった」ロード。 からの 「じんせいつまんねーな」ロード。 王道ですね。 「天才だ」→「やっぱり天才だ」→「人生最高」ロードは邪道。 昔は自分に自信あったんだけどなー。 狭い世界…

Happy Valentine

今日はバレンタインですね。 皆さんは種類わけするとどれでしょうか?… あげるタイプ 主に女性ですね。 今時こんな渡し方する人いるのか知りませんが… 貰えるか貰えないかでドギマギするタイプ マンガの主人公タイプ。 何だかんだ貰える系のやつです。 多く…

課金、課金、課金!

よくないですね(再確認) とあるソシャゲで欲しいキャラのピックアップガチャが来て、 つい衝動的に4000円課金したんですが …もっと有意義な使い道あったよなあ…と後悔。 結局欲しいキャラは出なかったんですが、多分出ようと出まいと後悔してました。 4000…

バイト嫌すぎわろた

あーーもーむりー。 バイト初めて3ヶ月経ったけどまだ初歩的なミスするーー いやーーーーー 辞めた方がいい気がするーーー 皆さんはバイトしてますか? どれくらいで慣れましたか? 人間関係どうですか? 僕は もうだめです笑

2018

あけましておめでとうございます。 遅くてすみません(忙しかった) 今年もダラダラ更新していきます、よろしくお願いします、笑

大晦日

今年の後半はバイトで忙しかったです… 今年も色々あったなあ… いやそうでもないなあ けものフレンズに尽くした1年でした。 来年は彼女に尽したい。

Happy Birthday

…でした。 12月12日。 プレゼント貰いました。 また一つ大人の階段登りました。 いや登ったのか???わからない… とりあえずクリスマスの予定埋めれば大人ですよね… 埋めてきます…(むり) 遅ればせながらお久しぶりです。 更新してない間も元気でした。 で…

†яi¢к or †яiņ

お久しぶりです(生存確認) 今日はハロウィンですねー お菓子食べてませーん!笑

頑張って生きよう

物事を出来るだけポジティブに考えようとしてるんですけどいや~難しい。 ちょっとツライ…最近。 でも頑張って生きます。 なんでも上手くいく世の中じゃないですよね… 甘い考え持ってたのかもしれません。 なんとか死なないように生きます。 😕 😦 😴

産んでくれなんて頼んでない

まーこんな台詞言っちゃいけないですよね。 最近「なんでこの家庭に生まれてきてしまったんだろう」と考える事が多くなりました。 たられば理論中心の楽観的な父親、 一見まともだけど父親似の姉。 親戚関係も悪い。 祖父と話すと父親の駄目な所を聞かされ、 …